就職支援システム

就職支援システムとは

キャリアセンターが、北大生に対し求人情報を提供するとともに、キャリア支援・就職活動に役立つ情報を電子メールなどで配信するシステムです。

利用できるサービス

 1.北大生向けの求人の閲覧
 2.キャリアセンター主催イベントの予約申込
 3.キャリアセンターからのメール配信登録
 4.公募インターンシップ情報の閲覧
 5.キャリア相談の予約枠確認、予約申込

ご利用方法

就職支援システムのサービスは、ユーザーIDとパスワードを使ってシステムへログインした後、利用できます。

 

◆ ユーザーID・パスワード

在学中の方は、すでに基本情報が登録されています。
初めてログインする際は、必ず下記の内容をご確認の上ログインし、ご利用ください。

就職支援システムの使い方

◆ ログインにあたっての注意

・初期パスワードは生年月日8桁になります。 例:1998年1月1日生まれ→19980101
・ユーザーIDは【学生番号】の8ケタです。

※初回ログイン後は必ずパスワードの変更を行ってください。
※登録するメールアドレスは大学から付与されたアドレスで登録ください。
(gmail等のフリーアドレスの場合、メールが届かない場合がございます。)
※ユーザーIDは変更できません。
※例年、4月始めにシステムの更新を行います。進学された方は更新後、新しい学生番号にてログイン・初期登録行ってください。

◆ 3月に卒業・修了された方へ

4月のシステム更新後、ログインが出来なくなるため、卒業生登録が必要です。
卒業生登録については、下記ページをご確認ください。

卒業・修了者の皆様へ