AIRDO就活支援割引運賃利用承認書(2021年)の発行について(7/8(木)まで受付)

(株)AIRDOでは,就職活動中における学生負担の軽減を図ることを目的として,2021年3月1日~7月8日の搭乗分について「就活支援割引運賃」を設定しています。

北海道大学は上記利用対象校となっております。

ご利用の際には,キャリアセンターで発行する「就活支援割引運賃利用承認書(2021年)」が必要となります。

承認書を希望される方は,下記に記載している利用・申請方法を確認した上で発行受付期間中に学生証をお持ちの上,キャリアセンターまでお越しください。

 

◎発行受付期間

3/4(木)~7/8(木) ※土日祝除く

 

◎発行受付時間

9:00~17:00

 

◎発行場所

①直接来室されて手続を行う場合

 ⇒クラーク会館1F会議室(キャリアセンター正面左側の黄色いドアを開けた正面)

  ※クラーク会館1階に行くにはクラーク会館正面の階段を降りてください。

  ※学生証を必ずご持参願います。

  【お願い】新型コロナウイルス感染予防対策のため,下記より来室予定日をご登録ください。

       ご協力の程,よろしくお願いいたします。

       来室予定日登録画面(Googleフォーム)

 

②郵送による手続の場合

 ⇒以下の【必要書類(2点)】を同封の上,下記宛てに郵送願います。

   1.発行申請書(必要事項を記入の上、学生証の写しを添付して下さい)

      申請書用紙(word版) / 申請書用紙(PDF版)

   2.返信用封筒(送付先住所を記載の上,切手(長形3号の場合は84円切手)を貼付願います。)

 

  【宛先】〒060-0808 札幌市北区北8条西8丁目(クラーク会館内)

      北海道大学キャリアセンター  AIRDO就活割担当 宛

 

※書類が到着後,手続に1日~2日程度かかる場合があります。お急ぎの場合はなるべく早めに郵送いただきますようお願いいたします。

※函館キャンパスでも発行予定です。日程等の詳細については,別途,函館キャンパス事務部よりお知らせしますのでご確認願います。

 なお,函館キャンパス所属学生の方は,キャリアセンターでも発行手続を行うことができますので,ご都合の良い場所をお選びください。

 

◎参考

【AIRDO就活支援割引運賃について】

※AIRDO就活支援割引運賃の利用対象は?

 本制度は「2021年3月~2022年3月卒業・修了予定者で,就職活動目的でAIRDOを利用する学生」を対象としています。

  注!)「就職活動目的」とは,例えば本選考に関する説明会や採用面接のために利用することを対象としており,

     インターンシップへの参加目的のための利用は対象外としておりますのでご注意ください。

 

※就活支援割の利用方法は?

 ①AIRDOホームページから「My AIRDO」に会員登録(無料)した上,マイページから予約をしてください。

  希望搭乗日の運賃設定の中から「就活割引運賃」を選択して予約してください。

   注!)販売座席数に制限があるため,既に販売枚数が終了している場合がありますのでご了承ください。

 

 ②予約を取得しましたら,インターネット・コンビニエンスストア・旅行会社・AIRDO空港カウンターのいずれかにて支払期限までに決裁してください。

   注!)①②の時点ではまだ「利用承認書」は必要ありませんので,お急ぎの場合は先に予約を済ませてから,

      搭乗日までにキャリアセンターで「利用承認書」の発行手続をしてください。

 

 ③搭乗日当日,

  ・「就活支援割引運賃利用承認書(2021年)」

  ・「学生証」

  ・「確認番号・クレジットカード・eチケットお客様控えのいずれか」

  の3点を空港カウンターで掲示し,搭乗手続きを行ってください。

   注!)当日,上記いずれか1つでもお忘れの場合,就活支援割引運賃を利用できなくなりますので必ずご持参ください。

      また,カウンターでの手続が必要ですので,搭乗までに余裕を持って空港へお越しください。

 

◎注意事項

※承認書を紛失した場合,再発行は出来ませんのでご注意願います。

※その他,購入手続きについて分からないことがありましたら,AIRDOに直接お問い合わせ願います。

 

【主催・問合せ先】

 北海道大学 キャリアセンター

 TEL: 011-706-3273 E-mail: ccsup2@academic.hokudai.ac.jp