就職活動中の皆さんが納得できる企業に内定するまで寄り添う「伴走プログラム」
現在、8月~10月期の参加者を募集中です。
学生1人に担当のキャリアコンサルタント(カウンセラー)が1名担当!
オンライン・対面で面談を行いながら、就活相談から書類作成・面接練習などの試験対策、企業紹介までトータルでサポートします!!
【募集要項】
対象:民間企業就職志望の2025卒学生
定員:20名(先着順)
応募締切:8/9(金)
内容:
1.個別面談(オンラインまたは対面)
初回面談後、10/31(木)までの期間中、週に1回程度(最大10回まで)
担当カウンセラーと個別で面談を実施。
受験企業の選定から書類作成・面接対策まで徹底サポートします!
2.オンライン集団面接&情報交換会
8月下旬~9月上旬開催予定(全3日程開催、うち1日参加必須)
プログラム参加学生限定の面接講座。
他の就活生の受け答えも見聞きしながら、自分のスキルアップを図ろう!
【申し込み方法】
1.Campus Add公式LINEに友達登録
↓
2.LINEのトーク画面に「学部学科(院・研究科)・氏名・伴走プログラム希望」と入力
↓
3.事務局からの返信で参加確定。
初回面談後、担当カウンセラーのLINEをご案内
※チラシ(QRコードあり)はこちら
主催/問い合わせ先
北海道大学キャリアセンター
011-706-3273
【2024年8月】のイベントカレンダーです!
詳細や参加予約は、【就職支援システム】または各ELMSグループより行っていますので、そちらをご確認ください。
キャリアセンターよりインターンシッププレ研修「マナー講座」のお知らせです。
日時:2024/7/25(火)18:30~20:00
会場:S1講義室
対象:全学年/全学生対象
インターンシップで求められる社会人としての行動、マナーを実践練習します。
専用の動画・映像をもとに、インターンシップ先での自分の行動について、イメージトレーニングを行います。
服装:インターンシップに参加することを想定にした服装、髪型。
※授業期間中のため、必須ではありません。
講座終了後に服装の個別身だしなみのアドバイスを行います!
終了後の個別身だしなみアドバイスを希望する場合は着用の上ご参加ください。
予約:就職支援システムガイダンス予約より受付しています。
https://st.uc.career-tasu.jp/guid/?GuidanceId=175943&id=c1ec8dd44a4f9c19fe8c7ae9b5592d24
予約はこちら!
問い合わせ
北海道大学キャリアセンター(011-706-2140)
こちらは本学学生より貴社に評価表提出の依頼があり、様式を所定URLよりダウンロードできない企業様向けのご案内となります。
単位認定を希望する学生については、自身で企業様に評価表提出を依頼するよう指示をしておりますので、
学生より依頼がない場合につきましては、評価表のご提出は不要です。
北海道大学においては、「インターンシップ」を正規の授業科目として位置づけ、全学的な体制のもと、インターンシップを実施しております。
つきましては、企業・団体等のご担当者様の評価もその参考にしたいと思っております。
大変お忙しいところ恐縮ですが、下記の様式にご記入の上、お送りいただきますようお願い申し上げます。
インターンシップ終了後、おおむね2週間以内に送付いただければ幸いです。
なお、本学から複数の学生が参加している場合は、それぞれ入力または記入の上、すべての学生が終了後、あわせて入力・送付いただいて結構です。
また、今回のインターンシップのカリキュラム等がありましたら、あわせて送付いただければ幸いです。
不明な点やご要望等がありましたら遠慮なくご連絡ください。
インターンシップにおける学生の受入れについて、お手数をおかけしている上に、このようなお願いをするのは恐縮ですが、趣旨をご理解の上、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
キャリアセンターより 北大生限定 対面ガイダンスのお知らせです。
業界研究ガイダンス第3弾を開催します!
第3弾の業界は「マスコミ・エンタメ業界」
登壇企業:HTB(北海道テレビ放送)
北海道テレビ放送の方々に登壇いただき、業界のこと、仕事についてお伺いします。
そして登壇者は全員北大OB・OG!
◆内容
第一部:マスコミ・エンタメ業界について
第二部:トークセッション
第三部:座談会
第一部の基礎的な業界理解から、実際に勤務している社員の方に登壇いただき、働き方など普段聞くことの出来ない現役社員の生の声をお聞かせいただきます。
第三部では、座談会形式で登壇いただいた社員の方と直接お話をすることができます。
OB・OGに就職活動についての体験談などを聞くチャンスでもあります!
実際に企業の方に大学へお越しいただいて直接質問をすることができる機会となっていますので
ぜひご参加ください!!
◆開催日程
7月16日(火)18:15~20:15
◆開催場所
クラーク会館 3F 大集会室
※対面開催のためアーカイブ配信はありません。