Login
10/1(木)18:30-20:00  ZOOMによるLIVE配信
就職ガイダンス(北大生のための就職活動スタートアップセミナー) 

■10/1(木) 就職ガイダンス @ZOOM
時間 18:30-20:00
※10/2(金)10:30-12:00開催と同内容

北大生のための就職活動スタートアップガイダンス。

講師は、学び舎「森ゼミ」代表で元NHKアナウンサーの森吉弘先生。
全国の就職活動生を支援してきた先生だからこそできる、
就活の心構えについてお話しいただきます。

民間企業志望者、公務員志望の方も、社会に出ていこうとするみなさんに
就活時におけるコミュニケーションスキルを中心に、
必要な考え方をお伝えします。
キャリアセンターからは、就職活動の基本的なスケジュールや
キャリアセンターの利用方法について簡単な情報提供を行う予定です。

【持ち物】 筆記用具

【予約】  必要

【予約受付期間】10/1(木)16:00まで

【講師】森 吉弘 氏(学び舎「森ゼミ」代表で元NHKアナウンサー)

【主催】北海道大学キャリアセンター
011-706-3262/3273

※視聴URLは,予約者へメールにてお知らせいたします。
表示名は,ニックネームか名字のみとし,通信環境が安定している静かな場所でご参加ください。

当日の通信環境等によりガイダンスの開催が不可能になった場合には,
後日オンデマンド動画配信を行いますので,ご了承ください。
配信日程については,改めてお知らせします。

9/24(木)17:00-18:00 WEB上にて実施
北大生のための大手企業動向ガイダンス

【追記】大手企業動向ガイダンスはサーバーの不具合により
LIVE配信を中止とし、アーカイブでの配信を行います。
(LIVE配信・アーカイブ配信)いずれかに予約を頂いた学生の皆さまに、
アーカイブURLをお送り致します。

 

大手企業への就職を希望している学生にお勧めのガイダンスをWEB配信形式で実施をいたします。
夏休み中にインターンシップに参加した方はもちろんのこと、これから動き始めようとしている方も是非ご参加(視聴)ください。

内容(予定)※変更になる場合がございます。
1.大手企業の採用スケジュール
2.大手企業が学生を見ているポイント・求めていること
3.今後何をすれば良いか。


※WEB動画(LIVE・アーカイブ含む)を視聴するためには、マイナビ2022に登録をし、
下記URLよりご予約をいただく必要がございます。
視聴希望者は内容を確認した上で、登録・予約作業を行ってください。

↓↓↓予約画面はこちらからご確認いただけます。↓↓↓詳細についても下記URLよりご確認ください。
https://job.mynavi.jp/22/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=zy5WWC&corpId=3013002

主催:北海道大学キャリアセンター
協力:株式会社マイナビ 北海道大学運営事務局

お問い合わせ先:
北海道大学キャリアセンター 太田 011-706-2140 
MAIL:ccsup2@academic.hokudai.ac.jp 
株式会社マイナビ 佐々木 
MAIL:hokkaido-cs@mynavi.jp 平日9:30~17:30 土日祝日は休業

2021年卒を対象に(株)ジェイブロードで開催するWebセミナーのご案内です。

「企業をどう見つけていいのかわからない。」「色々な企業の話を聞きたい。」
という方は是非ご参加下さい。

イベント特別サイト
https://s-walker.net/2021/jobsta/seminar/job_festa/hoku_webinar.php

以下URLより視聴が可能ですが、入り方などの方法は特別サイトよりご確認ください。

■8/7(金)PMの部
ミーティングURL
https://zoom.us/j/91980338805
ミーティングID
919 8033 8805
■8/8(土)AMの部
ミーティングURL
https://zoom.us/j/99557335739
ミーティングID
995 5733 5739

■8/8(土)PMの部
ミーティングURL
https://zoom.us/j/94285907947
ミーティングID
942 8590 7947

https://www.s-walker.net/2021/jobsta/seminar/job_festa/hoku_webinar.php

詳細は以下の通りです。

日時 8月7日(金)PMの部 14:30~17:40 (受付 14:00~)
   8月8日(土)AMの部 10:00~13:10 (受付 9:30~)
   8月8日(土)PMの部 14:30~17:40 (受付 14:00~)
  ※各部とも参加企業が異なります。参加企業名は7/27(月)より公開予定。

方法 Webでの開催(Zoomを使用したオンライン配信)

備考 カメラ:オン(オフでも可)、マイク:ミュートでご参加ください。
   服装は自由ですので、スーツ着用は任意です。

その他詳細については以下URLよりご確認ください。
https://www.s-walker.net/2021/jobsta/seminar/job_festa/hoku_webinar.php

7/25(土)~WEB配信
【インターンシッププレ研修C】
インターンシップのマナー実践講座


就職支援システムにログインし,動画URLを確認のうえご視聴ください。
公開期間:7/25(土)~9/15(火)

※この動画は北海道大学の学生限定で公開しています。
 無断転載やダウンロードを禁止します。

対象:全学年/全学生対象
   インターンシップで求められる社会人としての行動、マナーを実践練習します。
   専用の動画・映像をもとに、
   インターンシップ先での自分の行動について、イメージトレーニングを行います。

主催:高等教育推進機構高等教育研究部・キャリアセンター

動画配信のみ(2020/07/03~7/31)
留学生のためのキャリアガイダンス(4月入学者向け)

キャリアセンターでは、早い時期から日本で就職するために
必要なことを知りたいという留学生の要望に応えるため、
4月に入学した留学生を対象としたガイダンスを実施します。

本ガイダンスは新入留学生を対象とした
就職活動の基本的な情報を提供するものですが、
新入生であるか否かを問わず受講することができます。

なお、本ガイダンスは英語と日本語で行いますが、
どちらも内容はほとんど同じですので、言語を選択して受講してください。

【公開期間】 2020年7月3日(金)~2020年7月31日(金) 
【講師】北海道大学キャリアセンター職員
【会場】動画配信のみとなっております。
    就職支援システムにログインし、動画URLを確認のうえ視聴してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャリアセンターでは、今後もこのようなガイダンスを実施(配信)する予定でおります。
ガイダンス実施(配信)の情報が必要な方は
タイトルを「外国人留学生就職ガイダンスメール配信希望」として
本文に
・氏名
・学部
・学生番号
・メールアドレス
を記載の上、(ccsup2@academic.hokudai.ac.jp)までメールにてお知らせください。
今後ガイダンスを実施(配信)する際は、キャリアセンターからメールにてお知らせいたします。

問い合わせ 北海道大学キャリアセンター 011-706-3262
                    MAIL:ccsup2@academic.hokudai.ac.jp