平成29年度 イベント一覧


マークのあるイベントは、キャリアセンター内でVTR視聴が可能です(専用端末2台)。
参加できなかった方やもう一度内容を確認したい方は是非ご活用ください。

※各イベントタイトルをクリックすると、詳細を表示します。

イベントカレンダー   2017.10  2017.11  2017.12LinkIcon

17/12/06(水)キャリアガイダンス~国連で働く方法教えます~

人文・社会科学総合教育研究棟1階 W103



日時 12/6(水)17001830
場所 人文・社会科学総合教育研究棟1W103
講師  外務省 国際機関人事センター 木下悠矢 氏

ポスターはこちら 

◆予約はLinkIcon就職支援システムから◆
就職支援システムにログイン後、ガイダンス予約から予約してください

学外参加者登録→https://www.deliver.mofa.go.jp/m?f=1759


主催:北海道大学キャリアセンター

17/11/22(水)留学生のための就職活動オールガイド講座3(面接編)

クラーク会館3F 国際文化交流活動室(北8西8)




日時 11/22(水)18302030
場所 クラーク会館3階 国際文化交流活動室
内容
就職環境(Environment)
企業研究(Corporate Research)
面接(Interview)

ポスターはこちら 

主催:北海道大学キャリアセンター

17/11/13(月)~12/14(木) 業界研究ガイダンス【10日間】【特別企画あり】

クラーク会館1F 講堂(北8西8)



10日間にわたり、社会の第一線で活躍する社会人の豪華パネルディスカッション・講演をお送りします!
人事担当者はもちろん、現場職種の方も来場。
仕事の実際にせまります!

登壇企業一覧はLinkIconポスターで随時公開中! ※10/19更新

◆予約はLinkIcon就職支援システムから◆
就職支援システムにログイン後、ガイダンス予約から予約してください

【全体プログラム】

1113日(月)16451845  マスコミ
1114日(火)16451845  コンサルティング
1115日(水)18302030  IT
1127日(月) 16451845  金融
1128日(火) 18302030  特別企画 地域創生
11 29日(水) 16451845  商社 
(特別企画 総合商社まつり:終了後1845以降 各企業との座談会開催!)

1211日(月) 18302030  インフラストラクチャー 暮らしや産業を支える企業
1212日(火) 18302030  メーカー・サービス ×総合職
1213日(水) 18302030  メーカー×研究開発職(自然科学系 農化理薬)
1214日(木) 18302030  メーカー×研究開発職(工学系 機電情理) 

【予約】  必要
      ※各業界ごとに予約をお願いします。
【予約受付期間】各業界講演の当日12:00までで締切

【特別企画】
◆商社業界ガイダンス 特別企画
1129日 (水) 1845以降、総合商社の方との交流会を集会室で実施!
参加予定企業 伊藤忠商事、三井物産、三菱商事
詳しくはLinkIcon特別企画ポスター


【スタンプラリー開催!】
4日以上の参加で、リクナビ特製就活用手帳をプレゼント!

登壇予定企業一覧、ポスターはLinkIconポスター※10/19更新
就職支援システムはこちらLinkIcon就職支援システム

【主催】北海道大学キャリアセンター
011-706-3271

17/11/6(月) 業界研究ガイダンス準備講座

クラーク会館1F 講堂(北8西8)


業界研究ガイダンス 準備講座を開催します。

1113日(月)から10日間開催する業界研究ガイダンス。
本編を前に、業界研究の手法、比較の仕方を解説し実践する、事前の準備講座です。

社会の第1線で活躍する社会人が北大に来場する業界研究ガイダンス10日間。
フル活用するための、コツをお伝えします。

【日時】116日(月)1830-2000

【会場】  クラーク会館 講堂
【持ち物】 筆記用具
【予約】  必要

ポスターはLinkIconこちら

◆予約はLinkIcon就職支援システムから◆
就職支援システムにログイン後、ガイダンス予約から予約してください

17/10/25(水)、10/26(木) 企業研究講座 将来性ある会社の見分け方

クラーク会館1F 講堂(北8西8)



【昨年度大好評の 企業研究講座!】

就職活動においては、業界研究や会社研究の重要性が強調されています。
実際のエントリーシートでは、業界研究・会社研究を前提とした志望動機等の記載も求められ、とりわけ面談では「業界・会社を理解しているか?」が問われています。
これまで、実際に多くの業界動向・企業分析を手掛けてきた講師が、「いかにして会社の特徴・強み・課題を把握するか」に力点を置き、大学生にとって必要な業界研究・会社研究の仕方を、「基礎」と「応用」の2段階に分けて徹底解説します。
大学生でも手に入れることができる「決算書」や「中期経営計画」、「決算説明会資料」などの資料を使用して、目の前で「実際のサンプル会社」の研究を行う実践的な内容です!

日時  20171025日(水)、26日(木)
      基礎編 1645-1815
      応用編 1830-2000
場所  クラーク会館1階 講堂

ポスターはLinkIconこちら 
就職支援システムはこちらLinkIcon就職支援システム

【主催】北海道大学キャリアセンター
011-706-3262

17/10/24(火)留学生のための就職活動オールガイド講座2(エントリーシート編)

クラーク会館3F 大集会室(北8西8)




日時 10/24(火)13001615
場所 クラーク会館3階 大集会室
内容  ①エントリーシート対策の進め方(基礎編)
    ②エントリーシートの書き方(実践編)

ポスターはこちら 
カリキュラムはこちら

主催:北海道大学キャリアセンター

17.10/23(月)【女子学生の就活セミナー特別企画】社会で役立つメーキャップレッスン【完全予約制】

クラーク会館3階 大集会室

1回目13:30-13:30  2回目 16:15-18:15


プロのアドバイスを受け、実践できる特別講座!
資生堂ジャパン、ツルハのアドバイザーの皆様が特別に来学し、
ベースメイク、眉、リップ、と各パーツのメイクを実践しながら、
丁寧に指導が受けられます。
参加者には資生堂化粧品のサンプルも進呈。
実践型のため、少人数、完全予約制、無断欠席は厳禁です。

◆日時:2017年10月23日(月) 
1回目 13:30―15:30
2回目 16:15―18:15
   (途中参加・途中退室不可、いずれか1回のみの参加)
◆会場:クラーク会館3F 大集会室
◆対象:2019年3月卒業・修了予定者で、
   就職活動を予定している女子学生。
◆定員:40名(各回先着20名)
◆持ち物:不要。服装自由。

◆予約:完全予約制(当日予約確認を行います)
    10/3(火)12:30予約開始。
LinkIcon就職支援システムにログインし、「ガイダンス申し込み」ページから予約手続きを行ってください。

◆備考:服装自由。メイクをせずにすっぴんでお越しください。
    資生堂の化粧品を利用して実践しますので、
    化粧品にアレルギーのある方はご遠慮ください。

ポスターはLinkIconこちら

問合せ:キャリアセンター 011-706-3271

17/10/23(月)女子学生の就活セミナー

クラーク会館1F 講堂(北8西8)




【北大OGによる 今、北大女子に知っておいてほしいこと】
~人材業界を知り尽くすOGが語る 就職環境、人事の本音、準備すること~

本学を卒業後大手メーカーに就職、その後人材業界へ転職し、結婚・出産を経て現在も管理職として活躍するOGの陶山千里(すやま ちさと)さん(水産学部食品化学科卒業)をお迎えします。
講師自身のこれまでのキャリア形成や女性の雇用環境や仕事選びなど、いま北大女子学生に知っておいてほしいことをお話しいただきます。
「就職環境」「人事の本音」「準備すべきこと」のほか、みなさんの疑問にお答えする時間もあります。

◆予約は就職支援システムから◆
就職支援システムにログイン後、ガイダンス予約から予約してください

◆日時:10/23(月)183020:00
◆会場:クラーク会館1階 講堂

ポスターはLinkIconこちら 
就職支援システムはこちらLinkIcon就職支援システム

【主催】北海道大学キャリアセンター
011-706-3262

17/10/18(水)理系総合ガイダンス~理系のキャリアを考える~

工学部 オープンホール




理系学生の感じる共通の悩みや進路選びについて、
学部や学科、専攻を越えて共有できる場はなかなかありません。
実際に理系の素養を社会でどう活かすのか?何を期待されているのか?
当日は北大理系OBOG5名を含む企業パネリスト、
企業の採用コンサルタントなど、
豪華メンバーが理系学生の就職と活躍をテーマに語ります!
理系学生のキャリア、専攻と仕事のつながり、仕事のやりがいなど、
理系のキャリアを総合的に取り上げる唯一のガイダンス、理系学生必見です!

◆予約はLinkIcon就職支援システムから◆
就職支援システムにログイン後、ガイダンス予約から予約してください


【概要】
◆日時:10/18(水)18302030
◆会場:工学部オープンホール
◆対象:北海道大学の理系学生
・文系学生も参加できますが、内容は理系の学生の進路についてとなります。
20193月卒業・修了者を中心としていますが、どの学年でも参加できます
◆内容:
1部 北海道大学理系学生就活の概要
2部 理系出身先輩社員パネルディスカッション
◆講師:
株式会社ジェイ・ブロード 北海道支社長 前田 健郎 氏(企業採用コンサルタント)

◆パネリスト: 北大の理系出身OBOG5名!
花王  
明治  
三菱電機
防衛省
HTB
※事情により話者は変更になる可能性があります。

【予約上の注意】
予約完了後、登録メールアドレスに送られてくる予約完了メールをご確認ください。
*予約者数が定員を大幅に下回った場合は、予約確認を行わない場合があります。
*座席には限りがあります。予約がない飛込み参加については当日立ち見や後日のDVD視聴をお願いする場合があります。
*登録メールアドレスに誤りがないか、必ず確認をしてから予約を行ってください。

ポスターはLinkIconこちら ※10/10更新
就職支援システムはこちらLinkIcon就職支援システム

【主催】北海道大学キャリアセンター
011-706-3271

17/10/12(木)、13(金)企業はココを見ている!自己分析ワークとエントリーシート作成講座

クラーク会館1F 講堂(北8西8)




多くの企業が初期選考で実施するエントリーシート。
自己分析や企業研究の深め方がポイントであり、短期間で準備できるものではありません。事例解説やワークで実際に作成にチャレンジし、就活準備を一歩前へ進めましょう!

この講座では,
●自己分析のポイントと作成手法を、実際にワークで考え、作成してみましょう。
●SPI3(適性検査)を使って、企業が選考で見る視点をお伝えします。
●エントリーシートの基礎と作成手法を、実際の事例を見ながら解説。ワークシートを用いて書いてみましょう。

【日時】 10/12(木)、13(金) 1645-1930
       *2回とも同内容です。

【会場】 クラーク会館 講堂

【持ち物】 筆記用具

【予約】  必要

ポスターはLinkIconこちら 
就職支援システムはこちらLinkIcon就職支援システム

【主催】北海道大学キャリアセンター
011-706-3271

17/10/10(火)北大生のための就活戦略ガイダンス

クラーク会館1F 講堂(北8西8)




◇◆◆◇ 就活全容を徹底分析! ◇◆◆◇
  ~北大生が自分らしく就活するための
       戦略の立て方~
◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆◇◆◆
 
  企業の採用活動の手法や時期は多様化がすすんでいます。
 ●就職活動、いつから始めたらいいの?
 ●学業との両立は?
 ●今から始めておいた方がいいことって何?
 
 複雑になっている企業の採用活動に
 なんとなく巻き込まれるのではなく、
 戦略性・計画性を持って
 主体的に活動していく。

 これが今年就職活動を始めるみなさんにとって
 とても大切なこと。
 
 そのためには、まず、
 企業の採用活動の現状を理解しましょう!

 今回のガイダンスでは、
 企業の採用活動を間近で見ていて
 企業の本音を知り尽くした
 マイナビ社員を講師に招き、
 自分らしく就職活動をしていくための
 戦略の立て方やヒントを教えて頂きます!

【日時】 10/10(火) 1630-1800 / 1830-2000
       *2回とも同内容です。

【会場】 クラーク会館 講堂

【持ち物】 筆記用具

【予約】  必要

【予約受付期間】10/10(火)900まで

ポスターはLinkIconこちら 
就職支援システムはこちらLinkIcon就職支援システム

【主催】北海道大学キャリアセンター
011-706-3271

17/09/27(水)、28(木)留学生のための就職活動オールガイド講座1(準備編)

クラーク会館3F 大集会室(北8西8)




日時:2017/9/27(水)、28(木)13:00-16:15
会場:クラーク会館3F 大集会室(北8西8)
対象:日本での就職を希望する外国人留学生
予約:不要
内容
 ①日本の就職活動全般
 ②就活のステップとスケジュール
 ③業界研究・企業研究
 ④ビジネスマナー

ポスターはこちら 
カリキュラムはこちら

主催:北海道大学キャリアセンター

17/09/26(火)就職ガイダンス

クラーク会館1F 講堂(北8西8)




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 キャリアセンターが北大生のために開催する
 2019卒向けイベントがいよいよスタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もうそろそろ就職活動のことを考え始めなきゃ、とは思っているけど
不安や疑問がいっぱいで何から始めればいいのかわからない今の時期。
まずは、「楽しく」「わかりやすく」「面白く」就活を学んで、
モチベーションを上げることから始めませんか?

講師は、昨年に引き続き今年も、元NHKアナウンサーの森吉弘先生。
コミュニケーションの達人・森先生が話す「就活の心構え」は
毎年、満足度90%以上!

先輩からは、
就職活動が「わからない」「見えない」「不安」な状態から、
「企業の視点がわかって安心した」「これからのビジョンが明確になった」
「就活が楽しみになった」といった声をいただいています。

キャリアセンターからも、みなさんが意外と知らないセンターの活用方法や
先輩の動き方から見えてきた、これだけは伝えておきたいアドバイスを
さくっとお話する予定です。

みなさんが参加しやすいよう、2つの時間帯で開催します!
ぜひお越しください。


【日時】 9/26(火)10:30-12:0014:00-15:30
      *2回とも同内容です。

【会場】  クラーク会館 1階 講堂

【持ち物】 筆記用具、予約完了メールの「画面」か「印刷したもの」

【予約】  必要

【予約受付期間】9/26(火)9:00まで

ポスターはLinkIconこちら 
就職支援システムはこちらLinkIcon就職支援システム

==【予約上の注意】=============================
当日入場時、予約確認を行い、予約者優先で座席にご案内します。
予約完了後、登録メールアドレスに送られてくる予約完了メールの「画面」か「印刷したもの」を提示してください。
当日飛び込みの方については、立ち見か後日DVDによる視聴をお願いすることがありますのでご了承ください。
*予約者数が定員を大幅に下回った場合は、予約確認を行わない場合があります。
*登録メールアドレスに誤りがないか、必ず確認をしてから予約を行ってください。
========================================

【主催】北海道大学キャリアセンター
011-706-3271

17/07/25(火)就活ミニ講座特別企画 「しゃべりのプロの失敗しないコツ」講座 

クラーク会館3F 大集会室(北8西8)

就活ミニ講座特別企画
UHB山田英寿アナウンサーの就活に向けた「しゃべりのプロの失敗しないコツ」講座



日時:2017/7/25(火)1830-2000
会場:クラーク会館3F 大集会室(北8西8)
対象:主に20194月に就職希望の北大生
20204月以降就職予定学生(学部12年生)も参加可能

予約:必要。就職支援システムからの完全予約制
定員:先着50名(予定)

就職活動では自分から伝える、話す機会が必ずあります。
そこで、現役アナウンサーが特別レッスン。
・聞きやすい声、話し方
・アナウンサーの話し方の基礎訓練体験
・緊張で失敗しないコツ、上達のコツ伝授

インターンシップで社会人と接する機会を控えている方、
就職活動の準備を始めたい方、
緊張しがちで話すのが苦手な方
話し方や発声法にフォーカスした、唯一の講座です。

ぜひお申し込みください。

ポスターはLinkIconこちら 
就職支援システムはこちらLinkIcon就職支援システム
http://cc.academic.hokudai.ac.jp/Ssys.html

主催:北海道大学キャリアセンター

17/07/19(水)インターンシッププレ研修 第3回  マナー・身だしなみ講座

高等教育推進機構 S講義棟 S1講義室

インターンシッププレ研修 第3回 
  インターンシップのマナー・身だしなみ実践講座



日時:2017/7/19(水)18302030
会場:高等教育推進機構 S講義棟 S1講義室

対象:2017年夏期 大学・大学院の正課としてのインターンシップ参加学生
   ・全学インターンシップ参加予定学生(授業がない限り参加推奨)
   ・各部局が実施するインターンシップ参加予定学生
    (CEED、エクスターンシップなど)

インターンシップで求められる社会人としての行動、マナーを実践練習します。
専用の動画・映像をもとに、
インターンシップ先での行動について、イメージトレーニングを行います。

服装:可能な限りスーツ着用。スーツ用の鞄、靴、髪型。
  ※クールビズ可能
  ※授業期間中のため、スーツは必須ではありません。
   ただし、身だしなみアドバイスを希望する場合は着用すること
   (写真での個別アドバイスは不可)
  ※実際のインターンシップ参加先は、スーツではない場合もあります。

予約:必須。就職支援システムからの完全予約制。
   資料の用意のため、
   7/12(水)2100までに予約をすること。
   (最終締切りは7/18(火)1700

注意:こちらは全学インターンシップの「事前研修」(必須)とは別の研修です。
全学インターンシップや部局のインターンシップの研修は、別途指示された方法で申込み・受講すること。

ポスターはこちら LinkIconプレ研修第3回
就職支援システムはこちらLinkIcon就職支援システム
http://cc.academic.hokudai.ac.jp/Ssys.html

主催:北海道大学高等教育推進機構 高等教育研究部/キャリアセンター

17/06/23(金)学部1・2年生のための「ちょっと立ち止まって将来をデザインするガイダンス」

高等教育推進機構 S4教室




キャリアセンターでは 学部の1・2年生の皆さんに是非お勧めの
☆もっと充実した大学生活を過ごすためのヒント!
☆卒業後の自身の姿をイメージするためのヒント!
◎キャリアデザインの分野では 国内で大変著名な
「公認会計士 田中 勝男先生」をお招きして!
学部1・2年生のための
「ちょっと立ち止まって将来をデザインするガイダンス」 を開催します

日 時: 平成29年6月23日(金) 18:15~20:45

会 場: 高等教育推進機構 「S4教室」

【参加方法】
・このガイダンスは予約が必要です。(定員40名)
参加希望の方は下記宛へメールにて申し込みください

送信先: ccsup2□academic.hokudai.ac.jp (北大キャリアセンター)
     (□をアットマークに換えて送信してください)
件  名: 【6/23 学部1・2年生向けガイダンス申込】
本  文: 所属・学年・学生番号・氏名を記入してください

・予約受付期間: 受付期間:~6/23(金)10:00

【そ の 他】
(1)本ガイダンスは学部1・2年生を主な対象としていますが、他学年の方も参加可能です。自分の将来について考えたいと思っている方は、ぜひ参加してください。
(2)このガイダンスはワーク形式で行います。参加される方は当日、筆記用具を
持参してください。
(3)ポスター(PDF)はLinkIconこちら


問合せ先: 北海道大学キャリアセンター(濱岡) ℡011-706-3273

17/06/20(火)日本で就職するための留学生ガイダンス(4月入学者向け)

クラーク会館3階国際文化交流活動室




日時:6/20(火)16:30~17:30(英語) 18:00~19:00(日本語)
会場:クラーク会館3階国際文化交流活動室
対象:2017年4月入学の留学生
内容:4月に入学した留学生のみなさんを対象に、日本で就職するために必要なことを説明します。  LinkIconポスター

17/05/15(月)~17/07/31(月)ロングラン学内企業説明会

クラーク会館2階集会室




日時:5/15(月)~7/31(月)
会場:クラーク会館2階集会室
予約:就職支援システムからからご予約ください
対象:2018年4月就職希望者対象

参加企業はLinkIconこちら

LinkIcon就職支援システム
http://cc.academic.hokudai.ac.jp/Ssys.html

主催:北海道大学キャリアセンター


17/05/27(土)インターンシッププレ研修 第2回 プレインターンシップ

高等教育推進機構 S講義棟

インターンシッププレ研修 第2回 プレインターンシップ
          半日インターンシップ体験、グループワーク



日時:5/27(土)13:00~18:00
会場:高等教育推進機構 S講義棟(集合はS2教室)
予約:就職支援システムから、業界グループを選んで予約(一人1つ)
   5/10(水)20:30~5/19(金)12:00
   (注意!)いったん上記日時で締切、グループ分けを行います。
   以降は空きがあれば、第2期間 5/22(月)12:00~5/26(金)9:00で再募集予定です。
定員:グループごとに定員がありますので、早めの予約をお願いします。
対象:全学生(全学インターンシップに参加しない学生、対象外の学生も参加できます)
内容:特別講義、グループワーク、企業協力者へのプレゼンテーション、フィードバック。
   インターンシッププログラムに多く組み込まれる、
   テーマを決めての企画プレゼンテーション、事前調査、社会人との交流(質問)を網羅した内容です。
   内容詳細は、ポスターで確認できます

LinkIconインターンシッププレ研修第2回 詳細

事前課題:申込をした業界について、「自分なりに」調べてくること。
申込業界:A~Cのグループを選んで予約

グループA: IT・情報・インフラ
       来場企業:北海道ガス 他
グループB: 金融保険・広告(マスコミ)・音楽
       来場企業:北洋銀行 北海道テレビ放送 他
グループC: メーカー・サービス
       来場企業:新日鉄住金エンジニアリング、AVCテクノロジー(パナソニックグループ) 他

備考:第2回は完全予約制です。他大学の学生も合同で実施予定です。

就職支援システムはこちらLinkIcon就職支援システム
http://cc.academic.hokudai.ac.jp/Ssys.html

主催:北海道大学高等教育推進機構 高等教育研究部/キャリアセンター

17/05/25(木)インターンシッププレ研修 第1回

クラーク会館 講堂


インターンシッププレ研修 第1回 スタートアップ講座
          自己にあう企業の探し方、インターンシップ選考の準備について




日時:5/25(木)18:30~20:30
会場:クラーク会館 講堂
予約:就職支援システムから予約
予約期間 5/10(水)20:30~5/24(水)17:00
内容:個人ワークを通じて自己分析・企業研究を深める。
   インターンシップ選考の準備として、エントリーシートや面接についての準備の概要 を解説。
企業ゲストから、インターンシップの実際を講演。

対象:全学生(全学インターンシップに参加しない学生、対象外の学生も参加できます)

事前課題:準備してくると理解が深まる自己分析ツールを案内します。
就職支援システム予約画面から確認できます。

予約はこちらから(就職支援システム)LinkIcon就職支援システム
プレ研修概要・第1回詳細ポスター LinkIconプレ研修 概要LinkIconプレ研修第1回

17.04/24(月)インターンシップではじめる!!就活準備ガイダンス

学術交流会館 講堂 (北8西5)

インターンシップ経験のOBOGや先輩学生、採用コンサルタントが集結します。
インターンシップと就活の裏話が聞ける唯一のガイダンスです。



日時:4月24日(月)18:20-20:40
会場:学術交流会館 講堂(北8西5)
対象:北海道大学に通う全学生

内容:
第1部 北大生のインターンシップ事情(18:20)
民間企業、官公庁、公募型、大学経由型・・・
北大生のインターンシップ事情について簡単にポイントを解説します。

第2部 インターンシップと就職活動リアル1(18:35頃~)
教員とインターン経験若手社会人OBOG・学生が語る!!
インターンシップに行ってどうだった?どんな効果があるんだろう。
どう今後の自分に活きるのか。
実際にインターンシップに行った社会で活躍する北大出身の先輩や、就活経験学生から、
リアルな声を語っていただきます。

話者:北海道大学卒業OB・在学中学生
   ・ 北海道エア・ウォーター株式会社 2015年3月卒業生
   ・ 株式会社リクルートキャリア 2016年3月卒業生
   ・ 技術系就職予定者 2018年3月修了見込 学生
司会:高等教育推進機構 亀野 淳 准教授

第3部 インターンシップと就職活動リアル2(19:25頃~)
企業の採用コンサルタントが集結!
なかなかわからない企業側の思惑。企業がインターンシップを行う目的は?
実際、就活に有利・不利などあるのか…
多くの企業の採用活動をコンサルする企業が集結し、企業の生の声をお届けします。

パネリスト: 就職情報会社
 ・株式会社ジェイ・ブロード 北海道支社長 前田 健郎 氏(就職Walker Net)
 ・株式会社ディスコ キャリタス営業課課長 松岡 孝史 氏(キャリタス就活)
 ・株式会社マイナビ 総合企画営業統括部統括部長 池本 博則 氏(マイナビ)
 ・株式会社リクルートキャリア 東日本地域活性営業部部長 平澤 義博 氏(リクナビ)
司会:キャリアセンター

就職活動とインターンシップの関係、企業側の裏話、
インターンシップを経験した先輩の生の声など、
ここでしか聞けない話が盛りだくさんです。
途中入室も可能ですので、ぜひお越しください。

・予約は不要です(先着順、300名)
・学年、所属を問わず参加できます
・5月に開催する「全学インターンシップ履修説明会」とは異なります。

ポスターはこちらLinkIconH29就活準備ガイダンスポスター

主催:キャリアセンター
   011-706-3271
協力:高等教育推進機構