Login
タイトル背景 タイトル背景

【要視聴予約】外国人留学生のための就職活動オールガイド講座4(面接対策&日本企業の探し方講座) 

オンデマンド動画配信 視聴予約~12/15・視聴期間~12/16
外国人留学生のための就職活動オールガイド講座4
(面接対策&日本企業の探し方講座) 

 

日本での就職を希望する外国人留学生を対象に,
「外国人留学生のための就職活動オールガイド講座4
(面接対策&日本企業の探し方講座)」を動画配信いたします。

本講座では,就職活動が本格化する前に,外国人留学生が苦戦する
「面接」と「企業選び」について講義します。
大手企業も含めた日本企業の中から外国人留学生が活躍できる可能性のある企業を例示し,
日本での就職の希望をかなえるべく解説を行います。

●オンデマンド動画配信です。ご自身のPC等,インターネット環境での受講となります。
●限定公開のため予約制とします。
・予約受付:~12月15日(火)まで
・12/16(水)までの 期間で視聴可能とします。

★視聴方法について
・この画面から「ガイダンス予約」をしていただくと
 就職支援システムに登録されているメールアドレスに「予約完了メール」が届きます。
・その予約メールに記載されているURLをクリックし,視聴して下さい。
※メールが届かない方は下記までご連絡下さい。

★ガイダンスのレジメはありません。
 ガイダンスの中でご案内しているイベントのチラシを添付しています。

★視聴,利用にあたっての注意事項
・北大生のためのWEBガイダンスです。
 就職支援システムで視聴予約登録した本人以外へのURLの共有やSNS等への情報提供は禁止します。
・公開期間は12月16日までを予定しています。その後は視聴できませんのでご注意ください。

★本講座に関するアンケートへのご協力お願いいたします。
 (掲載終了)


北海道大学キャリアセンター
Mail:ccsup2@academic.hokudai.ac.jp TEL:011-706-3262