北海道大学 企業研究セミナー

平成29年度(平成30年度卒業・修了者向け)「企業研究セミナー」は終了しました。
 就職支援システムからアンケートへのご協力をお願いします。 <4月5日(木)まで>
 

企業の方はこちらLinkIcon

企業研究セミナーとは

北海道大学最大級の就職支援イベントです。
通常の合同企業説明会とは異なり、あくまでも学生が主体的に企業・業界研究を行い、それによって就職活動へ向けての礎を作る、というものです。
※学生証を携帯してください。学生受付にカードリーダーを設置します。

02/15更新 詳しくはこちらLinkIcon

【スケジュール】

参加企業スケジュールを公開しました。
LinkIconH29日程表(20180201現在)
 ※02/13更新 ※A3

【企業研究セミナーガイドブック】

平成29年度版ガイドブックは、平成30年2月下旬に完成します。
セミナー参加企業の採用情報やアピール点・強みなどを、日程別・業種別(37分類)、50音順で見ることができます。

02/15更新 詳しくはこちらLinkIcon

[直前対策講座] 企業研究セミナーの歩き方

平成30年3月1日(木)から始まる「企業研究セミナー」のための直前対策講座です。
(平成30年2月21日(水)開催)
参加者には、企業研究セミナー「ガイドブック」を一足早く配布します。

12/20更新 詳しくはこちらLinkIcon

情報交換会

企業研究セミナー期間中、毎日、学生のみなさんが企業の人事担当者と気軽に交流できる情報交換会を開催します。
軽食や飲み物も用意していますので、授業等でセミナーに参加できなかった方、企業の方々ともっとお話ししたい方は、ぜひ参加してください。

03/08更新(参加予定企業掲載)
詳しくはこちらLinkIcon

留学生相談コーナー

セミナー期間中の毎日、説明会のない昼間の時間帯に開催する、日本で就職を希望する留学生を対象にした特設コーナーです。
留学生の日本企業への就職は、相互理解が不可欠であるため、企業・団体の方に、留学生からの個別相談にご協力をお願いしています。

02/15更新(参加予定企業掲載)
  詳しくはこちらLinkIcon

公開模擬面接会 参加または見学できます!

企業の人事担当の方が面接者となり、模擬面接を行います。「採用における面接とはどのようなものなのか知りたい」「面接力をブラッシュアップさせたい」という方には、効果的な内容です。見学もできます。
(セミナー開始前日:平成30年2月28日(水)開催 見学は予約不要)

12/19更新  詳しくはこちらLinkIcon

外国人留学生就職セミナー

日本の企業で働いている外国人社員(元留学生)を講師に招いて、日本の雇用慣行や職場環境について講演していただきます。

12/20更新  詳しくはこちらLinkIcon

企業研究セミナー in 北海道大学

(facebook)
北海道大学キャリアセンターが運営するFacebookページです。
セミナー関係の連絡のほか、各種イベント情報などを随時更新する予定です。

画像で見る企業研究セミナー

前年度企業研究セミナーの様子です。
ご協力・ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

画像で見る企業研究セミナーへLinkIcon