企業研究セミナーコミュニケーションページ(人事・採用ご担当者様向け)

平成30年度企業研究セミナーは、平成31年3月1日~11日 開催★
ご案内までもう少々お待ちください

申込方法・詳細案内:9月下旬~10月上旬
申込受付:10月上旬~中旬
参加の可否及び日時・会場の決定:11月

詳細のご案内について、参加実績・採用実績等をもとに、電子メール・クロネコDM便でお知らせしますので、昨年度とメールアドレス・住所等が変わっている場合は、事前にご連絡ください。
※文書によるご案内は今年度限りで終了させていただく予定です。
※開催期間を短縮し、1日当たりの会場数を増やします。また、開催内容・申込方法等が変わります。
※セミナー期間は申込数等により変更の可能性があります。

(参考)平成29年度までの企業研究セミナー

 

 (7月以降はログイン不可)
  

よくあるお問い合わせ


企業研究セミナー(参加費以外)に関するお問い合わせ先

北海道大学キャリアセンター
(学務部キャリア支援課)
電話:011-706-2987(原則として平日9:00~17:00/年末年始を除く)
FAX:011-706-4889
E-mail:ccalum@academic.hokudai.ac.jp



キャリアセンターについてLinkIcon

画像で見る企業研究セミナー

 過去の企業研究セミナーの様子を画像で紹介します。

LinkIcon画像で見る企業研究セミナー


---(以下参考:昨年度の情報)---

☆返送荷物は、翌日(翌日が土・日曜日の場合は月曜日)発送です。

※2月13日 「当日の手引き」改訂、「日程表」更新、「留学生相談コーナー参加予定企業」掲載~受付システムの「各種ダウンロード」及び「全体スケジュール」をご確認ください。

※平成29年度北海道大学企業研究セミナー参加企業が決定しました。
 参加の決定した企業様には「参加費請求書」及び「企業研究セミナー参加要項」等を11月22日(水)に郵送しました。

【各種入力期限について】
 「H29各種入力期限日等一覧」参照(参加決定通知同封・受付システム掲載)
 ・情報交換会(当日参加・前日参加・不参加)登録:2月9日(金)17時00分
 ・事前送付荷物登録:参加日の8業務日前まで(業務日=土日祝以外)
  ※事前送付荷物は参加日の5業務日前に指定場所必着です。
   詳細については、受付システム内の「Q&A」も参照願います。

【参加費について】
 ・支払期限は平成30年1月31日(水)です。 ※別に定めた場合を除く
  請求書は参加決定通知に同封しております。

【使用機器について】
 ・貸出用のノートパソコン等は用意しておりませんので、必要な場合はご持参ください。
  なお、電気使用量の大きな機器の持ち込みはご遠慮願います。

【キャンセルについて】
 ・参加をキャンセルされる場合は、至急ご連絡願います。
 ・キャンセルされた場合も参加費はお支払いいただきます。

企業研究セミナー受付システム画面はこちらから(終了)
ログイン開始 11月22日(水)13:00~
☆★☆当日来場される方は「当日の手引き」等を事前にご確認ください。☆★☆

 

平成29年度 企業研究セミナーのご案内

企業研究セミナーとは

 北海道大学が「北海道大学校友会エルム」(旧連合同窓会)とともに開催する北大生のための就職支援事業です。
 全国の企業・団体の採用担当者の方々に、本学において、各企業・団体の業務内容及び業界の説明をしていただき、学生が主体的に企業・業界研究を行うことにより「就職活動へ向けての礎を築く」ことを目的としています。本セミナーには、例年、多数の企業・団体の方々に参加していただいています。

開催日程

 平成30年3月1日(木)~3月15日(木)延べ14日間
 ※1 3月12日(月)のみ、本学入学試験(後期日程)実施のため、開催しません。
 ※2 昨年度より期間を短縮し、終了日を繰り上げています。
    また、例年、本セミナー期間中に開催していた特別企画「公開模擬面接会」は、開始前日の2月28日(水)午後に変更しました。

開催会場 

 北海道大学クラーク会館内 全25会場(予定)(北海道札幌市北区北8条西8丁目)
 ※1 会場(説明ブース)の割り当ては、主催者に一任願います。
 ※2 説明ブースの新設や細分化により会場を増設するため、会場番号や位置・形状・大きさなどが変わります。このため、昨年度以前より引き続きご参加の場合でも、会場の条件が大きく変わることがありますのでご了承願います。
 ※3 全ての会場にスクリーン・プロジェクター(HDMI及びRGBケーブル対応)及び電源コンセントを備えていますが、マイクは会場1(講堂)を除き使用できません。
 また、貸出用のノートパソコンはありませんので、使用される場合はご持参願います。

対象学生

 北海道大学の就活開始年次の学生(主に学部3年次及び大学院修士1年次)

参加費

申込方法

 参加企業様の募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
(*締め切り後の参加申し込みは受け付けることができませんので、ご了承願います。)

参加決定のお知らせ

 平成29年度企業研究セミナー参加企業が決定しました。
 参加の決定した企業様には「参加費請求書」及び「企業研究セミナー参加要項」等を11月22日(水)に郵送しました。参加をお断りする企業様にも文書でその旨お知らせしております。

その他

 セミナー内特別企画(「外国人留学生相談コーナー」「外国人留学生就職セミナー」「公開模擬面接会」)やその他詳細につきましては、下記「案内と開催要項」でご確認ください。

LinkIcon平成29年度北海道大学企業研究セミナー「案内と開催要項」

画像で見る企業研究セミナー

 過去の企業研究セミナーの様子を画像で紹介します。

LinkIcon画像で見る企業研究セミナー

よくあるお問い合わせ

 例年、お問い合わせが多い内容について「よくあるお問い合わせ」を作成しましたので、ご参照願います。

企業研究セミナーに関するお問い合わせ先

 北海道大学キャリアセンター
 (学務部キャリア支援課)
 電 話:011-706-2987(原則として平日9:00~17:00/年末年始を除く)
 FAX:011-706-4889
 E-mail:LinkIconccalum@academic.hokudai.ac.jp