卒業・修了者生の皆様へ of 北海道大学キャリアセンター

北海道大学卒業・修了者向けキャリアセンター利用案内

 キャリアセンターでは、北海道大学を卒業・修了された方の利用を受け付けております。就職活動中の方、なかなか結果が出ずに悩んでいる方、どうしようか迷っている方、キャリアセンターへ足を運んでみてください。

個別面談

随時対応しています。事前予約も可能です。相談内容に応じて、CDA資格保持者、学部での就職指導経験が豊富な特任教授、企業の採用実務に詳しい職員が対応します

1)就職相談
就職に関する相談に対応します。

2)応募書類作成支援
履歴書やエントリーシート等、応募書類作成の支援を行います。ご自身で記入した書類をお持ちください。より良くするためのアドバイスを行います。

3)模擬面接
「面接がなかなか通らない」・・・一度自分の面接を見直すことをオススメします。
事前に予約が必要です。電話番号→011-706-3271・3273

求人情報関係

1)就職支援システムの利用
企業からキャリアセンターに送られてきた求人情報を検索することができます。
卒業(修了)された方が利用するには、卒業年度により新規の登録が必要な場合があります。

2012年3月以降の卒業生:ユーザID・パスワードなどの基本情報が登録されています。
2012年3月以前の卒業生:2013年3月より前に卒業した方(基本情報が未登録の方)は、メールによる新規登録が必要です。

就職支援システムへLinkIcon

2)求人情報の閲覧
企業からキャリアセンターに送られてきた求人情報(求人票・各種資料)を閲覧することができます。学外で開催される既卒者向け説明会、各種支援策についての情報も提供します。