【新型コロナウイルスによる各種対応、お知らせ】



新型コロナウイルス拡大防止のため、キャリアセンターでは下記のように一部対応を変更しております。
最新情報につきましては、北海道大学キャリアセンター公式Twitterよりお知らせいたしますのでご確認ください。


キャリアセンター公式Twitterはこちら→

開室時間の変更について(2020.9.10更新)


新型コロナウイルスの拡大防止のため当面の間、開室時間を変更いたします。

変更前: 8:30-18:00 (平日)
変更後: 8:30-17:00 (平日)


可能な限り不要不急のキャリアセンターへの訪問は避けるようにしてください。


閉室日について(2020.7.10更新)


7/13(月)より閉室日はありません。平日(月曜~金曜)、上記時間にて開室しておりますので、マスク着用の上ご利用ください。

※新型コロナウイルスの影響により、変更になる場合がございます。予めご了承ください。

学生の皆様へ


●お知らせ(2020.6.10更新)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、学生の皆さまへキャリアセンターからのお知らせを掲載いたしました。詳しくはこちら


●ミニ講座について(2020.4.16更新)
当面の間、すべてのミニ講座の開催を控えさせていただきますので、ご了承ください。


●予約制キャリア相談について(2020.6.25更新)
予約制キャリア相談については当面の間、スカイプを介した相談のみとさせていただきます。ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
※予約は就職支援システムより可能です。 →就職支援システム

【スカイプの場合の手続】
1)就職支援システムのキャリア相談予約画面から日時選択後、「相談内容詳細」欄にSkype名を記入。
2)当日、Skypeにサインインし、キャリアセンターからのビデオ通話をお待ちください。
※函館キャンパス、東京オフィスの利用につきましては、新型コロナウイルスの影響により閉室している場合もありますので、必ず確認の上利用してください。

【電話の場合の手続】
1)就職支援システムのキャリア相談予約画面から日時選択後、「相談内容詳細」欄に電話番号を記入。
2)当日、キャリアセンターからの電話をお待ちください。
不明な点など電話(011-706-3271または3273)等でお問い合わせください。


●LINE問合せサービスについて(2020.6.4更新)
北海道大学キャリアセンターでは、学生の方からの就職活動に関する「緊急の問い合わせ」に対応する「キャリアセンター公式LINEアカウント」を開設しております。


【利用について】
・北海道大学の学生の方のみ、就職活動に関する「緊急の問い合わせ」に対応します。
・問合せ受付時間は平日(月~金)9:00~17:00までです。休祝日、時間外のお問合せは受付できませんのでご注意下さい。
・また、ESや面接練習などのご相談は通常のキャリア予約相談をSkypeにて実施していますので、そちらをご利用下さい(前営業日の17時まで予約可です)

【LINE問合せサービスの利用方法】
・利用方法の詳細および北海道大学キャリアセンターのLINEアカウントは、
 『「就職支援システムTOPページ」→「北海道大学・キャリアセンターからのお知らせ」』からご確認下さい。
・相談担当者の状況によって、返信に時間をいただく場合もありますのでご了承下さい。

※本件についてお問い合わせは→ ccadv■academic.hokudai.ac.jp(■を@に換えてください)


企業の皆様へ


●お知らせ(2020.6.10更新)
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、企業・団体の採用ご担当者様へ、キャリアセンターからのお知らせを掲載いたしました。 詳しくはこちらからご確認ください。


●WEBセミナー・説明会につきまして
メールまたは郵送にていただいたご案内につきましては、本センター掲示板にて公開いたします。インターネット上での公開、他学部への周知は行いませんのでご了承ください。また、学生への配布等も行いません。
印刷物での求人票の送付をご希望の場合は、下記のとおりお願いいたします。
※書類はA4サイズ・縦置で統一してください。
※その他チラシ、カード等の配布物設置につきましてはお承りしかねますのでご留意下さい。