就職支援システム

就職支援システムとは

キャリアセンターが、北大生に対し求人情報を提供するとともに、キャリア支援・就職活動に役立つ情報を電子メールなどで配信するシステムです。

利用できるサービス

  1. 北大生向けの求人の閲覧
  2. キャリアセンター主催イベントの予約申込
  3. キャリアセンターからのメール配信登録
  4. 公募インターンシップ情報の閲覧
  5. キャリア相談の予約枠確認、予約申込

ご利用方法

 就職支援システムのサービスは、ユーザーIDとパスワードを使ってシステムへログインした後、利用できます。

ユーザーID・パスワード

 在学生について、すでに基本情報が登録されています。

初めてログインする際は、必ずこちらの内容をご確認の上ログインし、追加情報を登録してご利用ください。
LinkIcon就職支援システムの使い方



                                 卒業・修了者の皆様へ

Q&A

よくある質問を集めました。画像をクリックしてください。

初回ログイン


はじめてログインする場合、ログイン方法がわからない場合はこちらをご覧ください。

ID・パスワードを忘れた


就職支援システムログイン画面の「ログインする」ボタンのすぐ下にある「ユーザーID/パスワードを忘れた方へ」をクリックし、表示される画面の指示に従ってください。

キャリアセンターのメルマガ配信の登録方法


就職支援システムにログインした後、上部メニュー「マイページ」から、「登録情報の確認・変更」をクリック。
「登録情報の変更」をクリックし修正画面が表示された後、「アンケート」項目で、「Q1 キャリアセンターからのイベント情報メール配信」で「配信を希望する」をチェックしてください。

セミナー・ガイダンスの予約方法


就職支援システムにログインした後、上部メニュー「学校からのお知らせ」の「ガイダンス申し込み」をクリックするとキャリアセンターガイダンスが一覧表示されます。