就職支援システム of 北海道大学キャリアセンター

就職支援システム

就職支援システムとは

キャリアセンターが、在学生並びに卒業(修了)生に対し求人情報を提供するとともに、キャリア支援・就職活動に役立つ情報を電子メールなどで配信するシステムです。

利用できるサービス

  1. 北大生向けの求人の閲覧
  2. キャリアセンター主催イベントの予約申込
  3. キャリアセンターからのメール配信登録

ご利用方法

 就職支援システムのサービスは、ユーザーIDとパスワードを使ってシステムへログインした後、利用できます。

在校生のユーザーID・パスワード

 すでに基本情報が登録されています。

初めてログインする際は、こちらの内容をご確認ください。
LinkIcon就職支援システムの使い方

卒業(修了)生のユーザーID・パスワード

 卒業生登録の申請が必要です。
 キャリアセンター宛てに、以下の内容を記載したメールを送ってください。
 なお、卒業生ご本人の就職活動を目的とした申請に限らせていただきます。
 (求人情報の多くは北大在学中の学生向け、第2新卒向け求人です)

メールの件名 卒業生登録申請
メール本文 学生番号
氏名
氏名カナ
生年月日
学部(学院(研究科))・学科(専攻)
卒業(修了)年月
メールアドレス 

 送信先:北海道大学キャリアセンター ccsup1□academic.hokudai.ac.jp
     (□をアットマークに換えて送信してください)

Q&A

よくある質問を集めました。画像をクリックしてください。

初回ログイン

login.png在学生でログイン方法がわからない場合はこちらをご覧ください。

ID・パスワードを忘れた

forget.png
就職支援システムログイン画面の「ログインする」ボタンのすぐ下にある「ユーザーID/パスワードを忘れた方へ」をクリックし、表示される画面の指示に従ってください。

キャリアセンターのメルマガ配信の登録方法

mail.png
就職支援システムにログインした後、上部メニュー「マイページ」から、「登録情報の確認・変更」をクリック。
「登録情報の変更」をクリックし修正画面が表示された後、「アンケート」項目で、「Q1 キャリアセンターからのイベント情報メール配信」で「配信を希望する」をチェックしてください。

セミナー・ガイダンスの予約方法

seminar.png
就職支援システムにログインした後、上部メニュー「学校からのお知らせ」の「ガイダンス申し込み」をクリックするとキャリアセンターガイダンスが一覧表示されます。